スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

CG講座もどき② ~ベタ塗り~

ARIA~独唱の意~.ベタ塗り 
 線画を描き終わると次は皆さんと同じように全体をベタ塗りしていきます。このとき、基本的には各パーツを選択ツールで選択しクイックマスク等で縁取りを綺麗にします。ついでにそのパーツごとのレイヤをつくり、パーツ名のレイヤに塗りつぶしツールでベタッと塗ってしまいます。
 線画のレイヤの塗るのではなくここで各パーツレイヤに分けるようになります。

 このときに注意することは・・・・別にないと思います。強いて言えば肌を塗るときに体と顔は別レイヤにしています。私の場合肌レイヤと、顔肌レイヤという風にわけています。

 ここまで出来てしまうと後はレイヤの下の階層部位から陰影をつけていきます。このイラストの場合当然ながら肌から塗っていきます。


次回は肌に色を加えていきます。


ではまた後ほど

関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。少しでも気に入っていただければ下記バナーをクリックしていただければ幸いです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。