
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

爽快

爽快

最近仕事が忙しく中々小説やイラストに手を出すことが出来ません。このイラストも以前描いていて途中止めになっていたものを引っ張り出して何とか完成させました。
現在はPhotoshopで描いているのですが、ペインターを使ってよりリアルに挑戦して行こうと思っています。ペインターを使われている方、ソフトの感想等を聞かせてください。参考にしながら今後どうするか考えていこうと思います。


にほんブログ村 イラストブログへ



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

リアル、というのがどういうものを指しているかはわかりませんが。
写実的な表現を目指すのであればフォトショップで事足りるかと思います。
ペインターの強みは色々な画材をシミュレートしたブラシが充実している事ですから。
基本的な機能面では若干フォトショップ軍配が上がるかとは思います。
自分はペインターを中心にして微調整にフォトショップを使っています。
ありがとうございます
フォトショップで描いているといっても使っている機能jはレイヤ位で、あとは時下塗りです。友人からペインターの方が向いていると言われたので使ってみようかと思ったのですが高価なものなので躊躇しています。でもブラシの使い勝手が良さそうなのは魅力ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます
こんばんは
ぺインターは五月に新しいやつ、イレブンが出るので買うならそちらにしてください^^機能を使わずにペンタブのみならぺインターのほうがよいでしょうね~でもバグが多いです なかなか不完全なソフトです。
検討
Araiさんのイラストを観てると、ペインターで描いてみたくなります。存在感のある絵は何ともいえない何かがありますね。
ペインター11、検討してみます。またアドバイスよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。少しでも気に入っていただければ下記バナーをクリックしていただければ幸いです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
